印西市大塚 *北欧 HOUSEピアノ

 

はじめまして。

 

印西市大塚にあるPopular Piano Kです。

 

 

Popular Piano Kのホームページへ

お越し下さりありがとうございます。

 代表の鬼頭けいこです。

 

 

Popular Piano Kは、

お子さんがピアノをはじめる

「家族で音楽を楽しもう!」

というコンセプトのもと

 

音楽の楽しさ、演奏する喜びを知って

頂きたいとひとり一人の

「困っているところ」に寄り添い

丁寧に指導しております。

 

絶対音感を持っている私が

こだわっているのは

人間的なココロのある音演奏。

 

 

 

「先生みたいに弾ける様になりたい」

 

「やっぱりピアノっていいですね!」

 

時には涙を流される方もいたり・・

 

私の弾いた音が聴いた方の心に

届き共鳴してくれること・・・

 

これこそ音を楽しむ音楽・・

 

 

そんなピアノを多くの人に伝えたいと

毎日のレッスンをしています。

 

感動するピアノのある暮らしを

ご家族でお楽しみください。

 

  * Popular Piano K が育てる【音楽的自立力】*

 

Popular Piano Kは

多くの人にピアノで自分が弾きたい

曲を弾けるようになって欲しい・・

そんな思いが強くあります。

 

これは当たり前のように思えますが

ピアノ教育業界において

とても難しいことでもあります。

 

そこでPopular Piano Kでは

ピアノを辞めてからも弾く力を

つけるレッスンをしています。

 

3つの【音楽的自立力】を育てる

 

*自分で楽譜を読む力

 

*自分でリズムが刻む力

 

*自分でレッスンする力

    (親や先生からの自立)

 

ピアノが自力で弾けるようになると

ピアノが楽しくなります♪

 

自分で出来ることを数多く体験させ

るレッスン法でメンタル面が強く

なったと感じるお母様方からの声

を頂いております。

 

 

また学校行事や式典などの演奏を

頼まれる生徒さんも多く

この力を付けてピアノを辞めた後も

部活や学校行事、趣味として

ピアノを弾いたり、他楽器でと

音楽を続ける子どもたちが育って

くれているのは大変嬉しいことです。

 

*多くの名曲に出会ってほしい*

 

 

Popular Piano Kでは広いジャンル

音楽を弾いて楽しんで欲しいと

レッスン教材・課題を選んでいます。

 

昔は音楽番組も多く、好き嫌いを

問わずいろんなジャンルの曲を

耳にする機会が多くありました。

 

ところが今では幼稚園でも童謡を

歌わないことや音楽番組が減って

音楽を耳にする機会が減ったことで

曲を知らない子どもたちが増えて

おり、やがては好きな音楽しか

聴かないという時代になりました。

 

人が成長する間に音楽に影響され

音楽に助けられ勇気をもらった人は

沢山いますし、私もそのひとり。

 

そんな人生を豊かにして欲しいから

Popular Piano Kではもっと幅広い

ジャンルの曲、時代を超えた名曲に

出会って音楽の世界を広げたい!

 

人生を支えてくれる曲を心の中に

ストックしてほしい!と願い、

クラシックの名曲やPops、

洋楽、ディズニー、ジブリなどが

弾けるようにしていきます。



 

 *あなたの人生にも音楽を*

 

音楽は人生に寄り添って

いろんな場面で励ましてくれます。

 

皆さんにもそんな音楽が身近にあり

聞くだけでなく弾ける喜びや楽しさ

を知ってもらえたら・・

 

音楽の力で自分を勇気づけたり

癒したりする人が増えたらいいなと

願っています。

 

こんな美しいリズムハーモニー曲に

たくさんの子どもたちに

出会ってほしくて。

 

一緒に音楽を楽しみましょう♪